2007年10月31日

ブスは三日で慣れる

「美人は三日見ると飽きるが、ブスは三日見ると慣れる」
といわれるが、これは心理学的に見てもちゃんとした
理由があるらしい。

初対面のときは、たしかにブスはブスかもしれない。
しかし、、二度目に会ったときは、相手の性格が
少しわかってくる。
三度目には、良いところが見えてきたり、自分と気の
合うところも発見できたりする。

こうなるとブスであることがあまり気にならなくる。
それどころか、何気ない仕草が可愛く見えたりして、
ひょっとしたら恋愛の対象になることもある。

これは「熟知性の法則」と呼ばれ、人間は相手のこと
を熟知するようになると、自然と親しみが湧くように
できているようだ。

そうでなければ美人しか結婚できなくなるからね。
世の中うまくできているのだ。


【関連する記事】
posted by ヒマジン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63727304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

