2007年09月30日

何分持てば早漏ではないのか?

友人の医師に率直に聞いてみた。
「何分持てば早漏ではないの?」

ひとくちに早漏といっても厳密な基準があるわけでは
ないらしい。
日本人の平均持続時間が約5分前後といわれている
ようだ。(意外に早い・・)
そこから判断して、挿入してから約1分経過すれば
医学的には早漏とみなしていないとのこと。

三こすり半や数十秒ほどで発射するようだと早漏
なのだろう。

しかし、女性の見方によって早漏の捉え方もまちまち
だと思う。へたしたら5分がんばっても「早や〜い」
と言われるかもしれない。

そんなときは「医学的には早くない」と主張するしかない。
posted by ヒマジン at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

